【30代・40代】広島県でおすすめの結婚相談所5選!料金が安い&人気の相談所を厳選

広島でおすすめの結婚相談所2

「広島でおすすめの結婚相談所はどこ?」「結婚相談所がたくさんあって、どこがいいのか分からない…」と悩んでいませんか?

結婚相談所は日本全国に4,000社以上も存在しており、自分に合うベストな1社を選ぶことは難しいかもしれません。

私は複数の結婚相談所で実際に活動をしたことがあり、合計で200人以上の女性とお見合いをした経験があります。

今回はそんな私が広島でおすすめの結婚相談所を厳選しました。

また結婚相談所を選ぶ時に見るべきポイントもご紹介します。本記事を参考に、あなたに合った1社を見つけましょう。

\ 広島の結婚相談所を探すなら /

無料であなたに合った結婚相談所をご紹介!

目次

広島県・広島市でおすすめの結婚相談所5選!

広島でおすすめの結婚相談所は下記の通りです。

スクロールできます
会社名紹介可能会員数
(男女合計)
1年間の予算
(税込)
申込み・紹介人数
(1ヶ月あたり)
コース名店舗最寄駅
または所在地
En yell約91,000名347,000円200名/月(1コースのみ)本通駅
アスマリ広島店約91,000名352,000円20名/月スタンダード
コース
本通駅

さくら咲ク結婚相談所
約91,000名495,000円200名/月(1コースのみ)十日市町駅
ツヴァイ
ツヴァイ
約94,000名561,000円30名/月IBJプラン本通駅
サンマリエ
サンマリエ
約91,000名618,200円13名/月スタンダード
コース
袋町駅
※1) 紹介可能会員数:各団体の会員数を合計したもの。
※2) 1年間の総額:12ヶ月活動して成婚した場合の金額。
※3) 複数のプランがある場合には基本的なサービスを備えた人気プランで比較。

En yell エンエール

En yell

En yell(エンエール)は本通駅のすぐそばにある結婚相談所です。

20代・30代に特化した結婚相談所で、男女ともに20歳以上39歳までの年齢制限を設けています。

サポートは面談のほか、いつでも無料で気軽にLINEで相談ができます。

されどわ

困った時にすぐ相談できるのは安心ですね。

オンラインでの活動にも対応しており、希望であれば入会からお見合いまですべてオンラインで完結することも可能です。

また初期費用が38,000円、月会費は12,000円とリーズナブルに活動できる点も魅力です。返金・割引制度も充実しているので上手に活用しましょう。

会社名En yell(エンエール)
お見合い申込み可能数200名/月
活動費用
入会・登録料:38,000円
月会費:12,000円
成婚料 :165,000円
所属団体IBJ
サイトURLhttps://en-yell.jp/
住所広島市中区本通7-29
アイビービル7F
地図
En yell(エンエール)の概要

アスマリ広島店

アスマリ広島店

アスマリは中国・四国エリアを中心に店舗を展開している大手の結婚相談所です。広島店は本通駅のすぐそばにあります。

大手のため、自社の会員数が多いのが強みです。自社会員数が多いと、下記のようなメリットがあります。

  • 自社の会員同士を優先的に紹介してもらえる
  • 相手の交際状況や気持ちが分かりやすい

専任カウンセラーとは面談に加えて、LINEで24時間365日いつでも相談でき、婚活がうまくいかない時の分析・改善に力を入れています。

されどわ

欲しいタイミングで適切なアドバイスがもらえるので、安心ですね。

サポートの手厚さに加えて、料金が安い点も魅力です。

人気のスタンダードコースは初期費用が66,000円、月会費が5,500円とリーズナブルな価格設定です。

会社名株式会社リンクストア
お見合い申込み可能数 20名/月
活動費用 入会・登録料:66,000円
月会費:5,500円
成婚料 :220,000円
所属団体IBJ
サイトURLhttps://asmari.jp/shops/chugoku-region/hiroshima/
住所広島市中区紙屋町
1丁目6-9 星ビル5F
地図
アスマリ広島店の概要
※スタンダードコースの場合

さくら咲ク結婚相談所

さくら咲ク結婚相談所は、30代・40代へのサポートに強い結婚相談所です。

広島と奈良に店舗を構えており、広島サロンは十日市町駅の近くにあります。

こちらの相談所は、IBJと提携しているフォトスタジオ「スタジオアジュール」からスタートしています。

そのため併設されているフォトスタジオで、追加料金なしでお見合い写真を撮影することができます。

全国どこからでもオンラインで婚活できる「オンラインプラン」もあるので、店舗へ通いにくい方はこちらも検討してみましょう。

会社名さくら咲ク結婚相談所
お見合い申込み可能数200名/月
活動費用
入会・登録料:77,000円
月会費:16,500円
成婚料 :220,000円
所属団体IBJ
サイトURLhttps://www.sakurasaku-bridal.com/
住所広島市中区十日市町
1丁目3-30-302
地図
さくら咲ク結婚相談所の概要

ツヴァイ 広島店

ツヴァイは全国に51店舗を展開する大手の結婚相談所です。広島には本通駅のすぐそばに広島店があります。

業界最大級となる、約9.4万人の会員と出会えるのが特徴です。IBJの会員に加えて、ツヴァイに所属する会員と出会えます。

ただし「IBJプラン」を選ばないとIBJの会員とは出会えないので、入会時はこちらを選びましょう。

大手結婚相談所の中では比較的リーズナブルな料金設定なので、「活動費用は抑えたい、でも大手の方が安心…」という方にはおすすめです。

下記のように様々な割引もあるので、条件に当てはまる場合はご活用ください。

20代割
20代で婚活を始める方が対象
再入会割
一度ツヴァイを退会して、活動を再開する方が対象
のりかえ割
他社で活動していて、新たにツヴァイで活動をはじめる方が対象
メディカルワーカー制
医療に従事している女性が対象
会社名株式会社ZWEI
お見合い申込み可能数 ※124名/月
お相手紹介:6名/月
活動費用 ※1入会・登録料:129,800円
月会費:17,600円
成婚料 :220,000円 ※2
所属団体IBJ
サイトURLhttps://www.zwei.com/
住所広島市中区本通6-11
明治安田生命広島本通ビル7階
地図
ツヴァイ広島店の概要
※1)IBJプランの場合
※2) 相手がIBJ会員のみ

サンマリエ 広島サロン

サンマリエは創業42年という大手の結婚相談所で、2019年にIBJのグループ会社となりました。

広島サロンは袋町より徒歩1分という好アクセスの場所にあります。

大手ならではの手厚いサポートが特徴で、チャットや電話・対面でいつでも相談可能です。さまざまな年代のスタッフが揃っており、質の高いサポートが受けられます。

されどわ

もし仲人と相性が合わなければ、他の人と担当を代わってもらえるので安心ですね。

現在様々な割引イベントを開催しているので、上手に活用しましょう。

  • 他社の結婚相談所を利用していた人は「乗り換え割」
  • 20代を対象とした「20代割」
  • 50代を対象とした「ミドル割」
  • ひとり親を対象とした「ひとり親家庭特別プラン」
会社名株式会社サンマリエ
お見合い申込み可能数 10名/月
お相手紹介:1~3名/月
活動費用 入会・登録料:187,000円
月会費:17,600円
成婚料 :220,000円
所属団体IBJ
サイトURLhttps://www.sunmarie.co.jp/
住所広島市中区中町7-41
広島三栄ビル9F
地図
サンマリエの概要
※ スタンダードコースの場合

結婚相談所を選ぶ時のポイント

結婚相談所選びのポイント

結婚相談所を選ぶ際は、下記のようなポイントに注目しましょう。

IBJに所属している

結婚相談所選びをする際は、IBJに所属する相談所をおすすめします。

下表の通りIBJには所属する会員数が多く、より多くの人と出会うチャンスがあるからです。

連盟所属会員数
IBJ9.1万人
BIU
(日本ブライダル連盟)
6.6万人
JBA
(日本結婚相談協会)
5.2万人
全国結婚相談事業者連盟4.2万人
Rnet(良縁ネット連盟)4万人
NNR(日本仲人連盟)1.4万人
JMN(日本成婚ネット)非公表
主な連盟と会員数

会員数の少ない所だと「お見合いが組めない」という状況もあります。

されどわ

高い料金を払ったのに、会員が少なくて出会いがないのは最悪です!

その点IBJには9.1万人も所属会員がいるので、出会いが多くお見合いできる回数もそれだけ豊富です。

「お見合い申込み可能数」が1ヶ月に10人以上

IBJに所属する相談所をピックアップしたら、次はお見合いを複数申し込めるコースを選んでください。

一般的にお見合いを申し込んで、お相手がOKしてくれる確率は平均で約10%と言われています。

お見合いを申し込んで、お相手がOKしてくれるのは10人に1人

お見合いを申し込める人数が、1ヵ月に10人以上かどうかをひとつの目安にしましょう。

これなら単純計算で10人に申し込んだら、1人とお見合いできるはずです。

されどわ

気に入ったお相手には、自分から積極的にお見合いを申し込みましょう。

「お見合い料」が無料

IBJに所属する相談所の中でお見合いをたくさん申し込めるコースを見つけたら、次はお見合い料が無料かどうかも見てください。

結婚相談所によっては、お見合い料を1回ごとに取られる所もあります。仲人としては下記の様な手間が発生するので、その費用が発生するイメージです。

  • お相手との日程調整
  • お見合いをする場所のセッティング

しかし追加料金が発生することでお見合いへの気持ちが消極的になってしまうので、無料の相談所をおすすめします。

またお見合いの度に費用がかかると、無駄な出費を恐れてお断りする回数が増えます。

しかしプロフィール上だけでは分からない魅力もあり、「出会ってみたら素敵だった、イメージが変わった」というケースがあります。

されどわ

人柄や話した時の雰囲気は、実際に会わないと分かりません。

料金がサポートに見合っている

受けられるサポートが料金に見合っているか、というのも大事なポイントです。結婚相談所の中には「高額な費用を支払ったのに、仲人に放置される」という所もあります。

とはいえ入会する前の段階で、サポートの良し悪しを判断するのは難しいかもしれません。サポートが手厚いかどうかは、下記のような観点から確認してみましょう。

  • 対面・オンラインで面談が定期的に行われるか
  • 面談の頻度はどれくらいか
  • 困ったときにメールや電話で相談ができるか

多くの相談所にはホームページに上記の情報に関する記載があり、アピールポイントとして挙げられている所もあります。

もし書かれていない場合は、無料カウンセリングで相談所の雰囲気を感じてみましょう。

されどわ

実際に会うことで、相談所の雰囲気が分かります。

低価格で結婚相手を探したい方には、オンライン結婚相談所のnaco-do(ナコード)もおすすめです。

初期費用が29,800円と安く、出会える会員数は19.1万人と日本最大級です。興味のある方はまず、無料面談を受けてみましょう。

【まとめ】広島県・広島市でおすすめの結婚相談所5選!

いかがだったでしょうか。本記事を相談所選びの参考にしていただけると幸いです。

広島には多くの結婚相談所があり、1社に絞ることは難しいかもしれません。

迷う場合には気になる相談所をいくつかピックアップして、まずは無料カウンセリングを受けてみましょう

IBJの公式サイトには約4,000社もある加盟店の中から、無料であなたの希望・適性に合った結婚相談所を紹介するサービスがあります。

「自分にはどんな相談所が合っているのか分からない…」という方は、紹介サービスを活用しましょう。

あなたが素敵な結婚相談所に出会うことを願っています。

\ 加盟店は日本全国に4,000社以上 /

無料であなたに合った結婚相談所をご紹介!

目次