【水戸・つくば】茨城でおすすめの結婚相談所5選!初めての婚活におすすめの相談所を厳選

茨城でおすすめの結婚相談所5選

「茨城県でおすすめの結婚相談所はどこ?」「結婚相談所がたくさんあって、結局どこがいいのか分からない…」と悩んでいませんか?

結婚相談所は日本全国に4,000社以上も存在しており、自分に合うベストな1社を選ぶことは難しいかもしれません。

ましてや実際に活動したことがない人の場合は、何を基準に結婚相談所を選べばいいのか分からないでしょう。

私は複数の結婚相談所で実際に活動をした経験があり、200人以上の女性とお見合いをした末に成婚退会しています。

本記事はそんな私が、茨城でおすすめの結婚相談所を厳選しました。

また結婚相談所を選ぶ時に見るべきポイントもご紹介します。本記事を参考に、あなたに合った1社を見つけましょう。

\ 茨城の結婚相談所を探すなら /

無料であなたに合った結婚相談所をご紹介!

目次

【水戸・つくば】茨城でおすすめの結婚相談所5選!

茨城県でおすすめの結婚相談所は下記の通りです。

スクロールできます
会社名紹介可能会員数
(男女合計)
1年間の予算
(税込)
申込み・紹介人数
(1ヶ月あたり)
コース名店舗最寄駅
または所在地

ピーハピィ水戸
約91,000名462,000円200名/月自分らしく
スタンダード
プラン
水戸駅

ルミエール
約91,000名420,000円200名/月(1コースのみ)つくば市
angewedding
アンジュウエディング
約140,000名517,000円300名/月
※4
スタンダード
プラン
荒川沖駅
土浦駅
サンマリエ
サンマリエ
約91,000名605,000円13名/月スタンダード
コース
土浦駅
ツヴァイ
ツヴァイ
約94,000名561,000円30名/月IBJプラン水戸駅
※1) 紹介可能会員数:各団体の会員数を合計したもの。
※2) 1年間の総額:12ヶ月活動して成婚した場合の金額。
※3) 複数のプランがある場合には基本的なサービスを備えた人気プランで比較。
※4) 各連盟で100名/月まで申し込み可能。

結婚相談所ピーハピィ水戸(水戸市)

結婚相談所ピーハピィ水戸

「ピーハピィ水戸」は水戸市にある結婚相談所です。

少人数制できめ細かなサポートが受けられ、通常のサポート以外にも下記のようなサービスが受けられます。

  • お見合いの立会い
  • ファッションコーディネート
  • お見合い当日のヘアメイク
  • プロフィール写真撮影(有料)
  • 個性心理学診断(有料)

またこちらの相談所では、さまざまな婚活のイベントを主催しています。

婚活カフェ
異性との出会いを目的としたパーティー
オンライン(ZOOM)婚活カフェ
オンラインで気軽に参加できる出会いのイベント
オンライン婚活相談
自宅から無料で1回30分の婚活相談ができる

30日間のトライアルプランもあり、体験後に活動を続けるかどうかを決められます。結婚相談所に不安を感じる方は、まずこちらを試してみましょう。

会社名株式会社ピーハピィ
お見合い申込み可能数 ※1200名/月 ※2
活動費用 ※1入会・登録料:55,000円
月会費:11,000円
成婚料 :275,000円
所属団体IBJ
サイトURLhttps://p-hapi.eclat-w.jp
住所茨城県水戸市
元吉田町1851-4
地図
結婚相談所ピーハピィ水戸の概要
※1 自分らしくスタンダードプランの場合
※2 お見合い回数は10回まで

婚活サポート ルミエール(つくば市)

婚活サポート ルミエール

「婚活サポート ルミエール」はつくば市にある結婚相談所です。

カウンセリングはホテルにある喫茶店などで行うほか、オンラインでのサポートにも対応しています。

入会金が100,000円、月会費が10,000円とリーズナブルで始めやすい価格設定なのが魅力です。

またお見合いはシステム上限となる、200名/月まで申し込めます。短期集中で効率よく婚活を進めたい方におすすめです。

会社名婚活サポート ルミエール
お見合い申込み可能数200名/月
活動費用入会・登録料:100,000円
月会費:10,000円
成婚料 :200,000円
所属団体IBJ
サイトURLhttps://rumiere-tsukuba373.com/
住所茨城県つくば市
地図
婚活サポート ルミエールの概要

アンジュウエディング(つくば市・土浦市)

アンジュウエディングは、つくば市と土浦市に店舗のある結婚相談所です。

仲人1人あたりが受け持つ会員数は50名までと少人数を絞っており、手厚いサポートが受けられます。

結婚相談所は通常、1つの連盟にしか所属していません。

しかしアンジュウエディングではIBJをはじめとした4つの連盟に所属していて、会員の合計は約140,000名以上と非常に多いです。

されどわ

会員数が多いぶん、出会いのチャンスも広がりますね。

また定期的に会員限定の婚活パーティーを開催するなど、さまざまな出会い方があります。

会社名アンジュウエディング
お見合い申込み可能数 ※1300名/月 ※2
活動費用 ※1入会・登録料:55,000円
月会費:11,000円
成婚料 :330,000円
所属団体IBJ
BIU(日本ブライダル連盟)
NNR(日本仲人連盟)
Rnet(良縁ネット)
サイトURLhttps://angewedding.jp/
住所(つくばサロン)
茨城県つくば市
大角豆2012-125
(土浦サロン)
茨城県土浦市
桜町1-5-3 来田ビル
地図
アンジュウエディングの概要
※1 スタンダードプランの場合
※2 各連盟で100名/月まで申し込み可能。

サンマリエ茨城サロン(土浦市)

サンマリエは全国42エリアに展開している大手の結婚相談所です。

茨城県には土浦市にサロンがあるほか、水戸市や日立市・つくば市にも月1〜2回開催する「サテライトサロン」があります。

サンマリエが持つ最大の魅力は、サポートの手厚さです。少人数担当制できめ細かなサポートが受けられます。

されどわ

相談所選びに迷う方にはおすすめです!

会社名株式会社サンマリエ
マリッジサポートことぶき
お見合い申込み可能数 10名/月
お相手紹介:1~3名/月
活動費用 入会・登録料:187,000円
月会費:16,500円
成婚料 :220,000円
所属団体IBJ
サイトURLhttps://www.sunmarie.co.jp/
住所(土浦オフィス)
茨城県土浦市千束町2-14
シャルマン千束
(水戸オフィス)
茨城県水戸市泉町2-2-33
地図
サンマリエの概要
※ スタンダードコースの場合

ツヴァイ水戸店(水戸市)

ツヴァイは「株式会社ZWEI」が運営する、大手の結婚相談所です。日本全国に51店舗を展開しており、茨城には水戸駅のすぐそばに店舗があります。

ツヴァイは業界最大級となる、全国約9.4万人の会員と出会えるのが特徴です。

されどわ

ただし「IBJプラン」を選ばないと、IBJの会員に出会えないので要注意!

「20代割」「再入会割」「のりかえ割」などのオトクな割引もあるので、こちらもご活用ください。

会社名株式会社ZWEI
お見合い申込み可能数 ※130名/月
活動費用 ※1入会・登録料:129,800円
月会費:17,600円
成婚料 :220,000円 ※2
所属団体IBJ
サイトURLhttps://www.zwei.com/
住所茨城県水戸市宮町1丁目1-1
JR水戸駅ビルエクセル6階
地図
ツヴァイの概要
※1)IBJプランの場合
※2) 相手がIBJ会員のみ

茨城で初めて結婚相談所へ入会する人が、確認するべきポイント

結婚相談所を選ぶ時のポイント

結婚相談所を選ぶ際は、下記のポイントを重視しましょう。

IBJに所属しているか

結婚相談所に迷う方は、まずIBJの加盟店から検討してみましょう。

IBJは所属する会員数がトップで、より沢山の人とお見合いできるチャンスがあるからです。

連盟所属会員数
IBJ9.1万人
BIU
(日本ブライダル連盟)
6.6万人
JBA
(日本結婚相談協会)
5.2万人
全国結婚相談事業者連盟4.2万人
Rnet(良縁ネット連盟)4万人
NNR(日本仲人連盟)1.4万人
JMN(日本成婚ネット)非公表
主な連盟と会員数

高い費用を払って活動する以上、「出会いが無くてお見合いができない」という状況は避けないといけません。

会員数の少ない所だと、「お見合いが組めない」という状況も起こり得ます。

IBJには9.1万人も所属会員がいるので、出会いが多くお見合いできる回数もそれだけ豊富です。

「お見合い申込み可能数」が1ヶ月に10人以上か

IBJに所属する相談所をピックアップしたら、次はお見合いを複数申し込めるコースを選んでください。

一般的にお見合いを申し込んで、お相手がOKしてくれる確率は10%と言われています。

お見合いを申し込んで、お相手がOKしてくれるのは10人に1人

お見合いを申し込める人数が、1ヵ月に10名以上かどうかをひとつの目安にしましょう。

これなら単純計算で10人に申し込んだら、1人とお見合いできるはずです。

されどわ

気に入ったお相手には、自分から積極的にお見合いを申し込みましょう。

「お見合い料」が無料か

IBJに所属する相談所の中でお見合いをたくさん申し込めるコースを見つけたら、次はお見合い料が無料かどうかも見てください。

結婚相談所によっては、お見合い料を1回ごとに取られる所もあります。仲人さんとしては下記の様な手間が発生するので、その費用が発生するイメージです。

  • お相手との日程調整
  • お見合いをする場所のセッティング

しかしお見合い料が発生することで気持ちが消極的になってしまうので、無料の相談所をおすすめします。

またお見合いの度に費用がかかると、無駄な出費を恐れてお断りする回数が増えます。

しかしプロフィール上では分からない魅力もあるので「出会ってみたら意外に素敵だった、イメージが変わった」というケースがあります。

されどわ

私もお相手と会う前後で、印象が変わったことは何度もあります。

入会前には無料相談を受けよう

多くの結婚相談所では入会前に、実際にカウンセラーと会って話ができる無料相談という機会を設けています。

活動未経験の人はホームページだけで判断するのではなく、実際に足を運びいろいろ比較してください。

  • 活動費用
  • サポートの手厚さ
  • 仲人の人柄や、相談所の雰囲気

最低でも2ヶ所以上の結婚相談所で話を聞き、比較して入会しましょう。家に持ち帰って冷静に考えることをおすすめします。

中には無料カウンセリングの場で入会を迫る相談所もありますが、あまり良い相談所とは言えないので注意してください。

低価格で結婚相手を探したい方には、オンライン結婚相談所のnaco-do(ナコード)もおすすめです。

初期費用が29,800円と安く、出会える会員数は19.1万人と日本最大級です。興味のある方はまず、無料面談を受けてみましょう。

【まとめ】茨城県でおすすめの結婚相談所5選!

素敵な出会いを見つけよう

いかがだったでしょうか。本記事を相談所選びの参考にしていただけると幸いです。

茨城には素敵な結婚相談所がたくさんあり、1社に決めることは難しいかもしれません。

迷う場合には気になる相談所をいくつかピックアップして、まずは無料カウンセリングを受けてみましょう

IBJの公式サイトには約4,000社もある加盟店の中から、無料であなたの希望・適性に合った結婚相談所を紹介するサービスがあります。

「自分にはどんな相談所が合っているのか分からない…」という方は、ぜひこちらのサービスをご活用ください。

あなたが素敵な結婚相談所に出会うことを願っています。

\ 茨城の結婚相談所を探すなら /

無料であなたに合った結婚相談所をご紹介!

目次