【静岡市・浜松市】静岡県でおすすめの結婚相談所6選!人気&安い相談所を徹底比較!

静岡・浜松でおすすめの結婚相談所

「静岡県でいい結婚相談所はどこ?」「浜松には相談所が多くて、どこがいいのか分からない…」と悩んでいませんか?

現在結婚相談所は日本全国に4,000社以上あり、その中でベストな1社を選ぶのは困難です。

ましてや結婚相談所で活動したことのない人が、自分に合った所を見つけるのは不可能ともいえるでしょう。

私は複数の結婚相談所で実際に活動し、200人の女性とお見合いをした末に成婚退会した経験があります。本記事ではそんな私が、静岡・浜松でおすすめの相談所を厳選しました。

結婚相談所を選ぶ際に注目するべきポイントもご紹介しますので、相談所選びの参考にしてください。

また下記の記事でもおすすめの結婚相談所をそれぞれまとめたので、よければこちらもご覧ください。

目次

静岡県でおすすめの結婚相談所6選【静岡市・浜松市】

静岡・浜松でおすすめの結婚相談所は下表のとおりです。出会える会員数や活動料金に違いがあるので、入会前には慎重に比較しましょう。

スクロールできます
会社名紹介可能会員数
(男女合計)
1年間の予算
(税込)
申込み・紹介人数
(1ヶ月あたり)
コース名店舗最寄駅
または所在地
サンマリエ
サンマリエ
約91,000名618,200円13名/月スタンダード
コース
浜松駅
沼津駅
ベアフル
ベアフル
約91,000名286,000円15名/月スタンダード
プラン
静岡駅
ラポールアンカー
ラポールアンカー静岡
約338,000名285,600円無制限
※4
スタンダード
プラン
音羽町駅
静岡駅

エンゼルブーケ静岡
約144,000名462,000円60名/月プレミア
プラン
新静岡駅

きらりマリッジ
約91,000名473,000円25名/月きらりPremium
プラン
浜松市
ツヴァイ
ツヴァイ
約94,000名561,000円30名/月IBJプラン静岡駅
浜松駅
※1) 紹介可能会員数:各団体の会員数を合計したもの。
※2) 1年間の総額:12ヶ月活動して成婚した場合の金額。
※3) 複数のプランがある場合には基本的なサービスを備えた人気プランで比較。
※4) 各連盟に規定の申込み上限数あり。

サンマリエ(浜松サロン・沼津サロン)

サンマリエは日本全国に店舗を展開している大手の結婚相談所です。静岡には浜松市と沼津市の2ヶ所にサロンがあります。

サンマリエの長所は、サービスが手厚いところです。少人数担当制で、困った時には気軽に相談ができます。

また大手のため、仲人の人数が多いのもメリットです。もし「仲人と相性が合わない…」と感じたら、他の人と担当を代わってもらえるので安心です。

中小規模の個人で経営している相談所だと、仲人が1人しかいない場合もあります。

そのためせっかく入会金を払ったのに仲人との人間関係が悪くなり、途中でやめてしまう人もいます。

されどわ

サンマリエは「相談所選びで失敗したくない」という方におすすめです。

会社名株式会社サンマリエ
お見合い申込み可能数 10名/月
お相手紹介:1~3名/月
活動費用 入会・登録料:187,000円
月会費:17,600円
成婚料 :220,000円
所属団体IBJ
サイトURLhttps://www.sunmarie.co.jp/
住所(浜松サロン)
浜松市中区砂山町361-1
グランメゾン芙蓉406号室
(沼津サロン)
沼津市柳町1-3-3
地図
サンマリエの概要
※ スタンダードコースの場合

ベアフル(静岡市)

ベアフル(静岡市)

ベアフルは、静岡朝日テレビのグループ企業が2021年から運営している結婚相談所です。

静岡朝日テレビの敷地内にサロンがあるほか、オンライン面談も受け付けているので県外の方でも活動できます。

マリッジサポーターとして、元静岡朝日テレビのアナウンサーの方も所属しています。

コミュニケーション講座を行っているほか、相手に好印象を与える方法についてプロの視点からアドバイスがもらえます。

されどわ

元アナウンサーの方からアドバイスがもらえるのは、テレビ関連の企業ならではですね。

会社名ファイブパートナーズ株式会社
お見合い申込み可能数 15名/月
活動費用 入会・登録料:55,000円
月会費:5,500円
成婚料 :165,000円
所属団体IBJ
サイトURLhttps://bear-fruits.jp
住所静岡市葵区伝馬町9-14
Flos新静岡201
地図
ベアフルの概要
※ スタンダードプランの場合

ラポールアンカー静岡(静岡市)

ラポールアンカー静岡

ラポールアンカーは全国に店舗を展開する大手の結婚相談所で、ラポールアンカー静岡は静岡駅の近くに店舗があります。

なんと7つの連盟に所属しており、所属会員数の合計は約338,000名と豊富な出会いがあります。お見合いの申込み数も無制限のため、出会いに困ることは少ないでしょう。

また多くの連盟に所属しているにも関らず、他社と比較しても料金がかなり安いです。

されどわ

コスパを重視する方にも、かなりおすすめの結婚相談所です。

会社名ラポールアンカー静岡
お見合い申込み可能数無制限 ※1
活動費用 ※2入会・登録料:79,800円
月会費:7,800円
成婚料 :112,200円
所属団体IBJCONNECT-ship
BIUSCRUM
JBATMSNNR
サイトURLhttps://www.rapport-anchor.jp/shizuoka/
住所静岡市葵区音羽町12-5
アヴェニール音羽町103
地図
ラポールアンカー静岡の概要
※1) 各連盟に規定の申込み上限数あり
※2) スタンダードプランの場合

エンゼルブーケ静岡(静岡市)

エンゼルブーケ静岡(静岡市)

エンゼルブーケ静岡は新静岡駅の近くにある結婚相談所です。活動や入会手続きはオンラインで行うこともできるので、日本全国どこからでも入会できます。

相談歴24年のベテランカウンセラーから手厚いサポートが受けられ、連盟からは多くの表彰を受けています。

また多くの結婚相談所は通常、1つの連盟にしか所属していません。

しかしエンゼルブーケ静岡ではIBJBIUという2つの連盟に所属しているため、豊富な出会いが期待できます。

料金プランは活動の途中で変更することもできるので、自分のペースに合わせてプランを選びましょう。

会社名エンゼルブーケ静岡
お見合い申込み可能数 IBJ:30名/月
BIU:30名/月
活動費用 入会・登録料:66,000円
月会費:16,500円
成婚料 :198,000円
所属団体IBJ
BIU(日本ブライダル連盟)
サイトURLhttps://www.angel-bouquet.net
住所静岡市葵区鷹匠2丁目8-10-8
静鉄鷹二センタービル2F
地図
エンゼルブーケ静岡の概要
※プレミアプランの場合

きらりマリッジ(浜松市)

きらりマリッジは、浜松市にある結婚相談所です。

あなた自身が気付いていない魅力を引き出し、相手にとって唯一無二の存在になれるようにプロデュースしてくれます。

また安定したサポートを提供するため会員数に上限を設けており、手厚いサポートが期待できます。

会社名きらりマリッジ
お見合い申込み可能数 20名/月
お相手紹介:5名/月
活動費用 入会・登録料:121,000円
月会費:11,000円
成婚料 :22,0000円
所属団体IBJ
サイトURLhttps://kirari-m.com
住所浜松市
地図
きらりマリッジの概要
※ きらりPremiumプランの場合

ツヴァイ(静岡店・浜松店)

ツヴァイは日本全国に51店舗を展開する、大手の結婚相談所です。静岡県には静岡市と浜松市の2ヶ所にサロンがあります。

ツヴァイに所属している会員に加えて、IBJの会員とも出会えます。そのため出会える会員は合計で9.4万人と業界最大級です。

されどわ

IBJの会員には「IBJプラン」でしか出会えないので要注意!

また大手としては活動料金が安い点も長所といえます。下記のように様々な割引もあるので、上手に活用しましょう。

20代割
20代で婚活を始める方が対象
再入会割
一度ツヴァイを退会して、活動を再開する方が対象
のりかえ割
他社で活動していて、新たにツヴァイで活動をはじめる方が対象
メディカルワーカー制
医療に従事している女性が対象
会社名株式会社ZWEI
お見合い申込み可能数 ※130名/月
活動費用 ※1入会・登録料:129,800円
月会費:17,600円
成婚料 :220,000円 ※2
所属団体IBJ
サイトURLhttps://www.zwei.com/
住所(静岡店)
静岡市葵区御幸町11-30
エクセルワード静岡ビル4階
(浜松店)
浜松市中区板屋町111-2
浜松アクトタワー17階
地図
ツヴァイの概要
※1)IBJプランの場合
※2) 相手がIBJ会員のみ

静岡で結婚相談所を選ぶ時のポイント

結婚相談所選びのポイント

結婚相談所はたくさんあるので、1社に絞るのは難しいかもしれません。結婚相談所を選ぶ際は、下記のようなポイントに注目しましょう。

IBJに所属している

結婚相談所選びをする際は、IBJに所属する相談所をおすすめします。

IBJは所属する会員数が多く、より多くの人と出会うチャンスがあるからです。

連盟所属会員数
IBJ9.1万人
BIU
(日本ブライダル連盟)
6.6万人
JBA
(日本結婚相談協会)
5.2万人
全国結婚相談事業者連盟4.2万人
Rnet(良縁ネット連盟)4万人
NNR(日本仲人連盟)1.4万人
JMN(日本成婚ネット)非公表
主な連盟と会員数

せっかく高い費用を払って活動するのに、「出会いが無くてお見合いができない」となっては困ります。

会員数の少ない所だと、「お見合いが組めない」という状況も起こり得ます。

その点IBJには9.1万人も所属会員がいるので、出会いが多くお見合いできる回数もそれだけ豊富です。

「お見合い申込み可能数」が1ヶ月に10人以上

予算との兼ね合いにもなりますが、なるべくお見合いがたくさん申し込める相談所・コースを選びましょう。

一般的にお見合いを申し込んで、お相手がOKしてくれる確率は10%と言われています。

お見合いを申し込んで、お相手がOKしてくれるのは10人に1人

お見合いを申し込める人数が、1ヵ月に10名以上かどうかがひとつの目安になります。

これなら単純計算で10人に申し込んだら、1人とお見合いできるはずです。

されどわ

気に入ったお相手には、自分から積極的にお見合いを申し込みましょう。

「お見合い料」が無料

IBJに所属する相談所の中でお見合いをたくさん申し込めるコースを見つけたら、次はお見合い料が無料かどうかも見てください。

結婚相談所によっては、お見合い料を1回ごとに取られる所もあります。仲人さんとしては下記の様な手間が発生するので、その費用が発生するイメージです。

  • お相手との日程調整
  • お見合いをする場所のセッティング

しかしお見合い料が発生することで気持ちが消極的になってしまうので、無料の相談所をおすすめします。

またお見合いの度に費用がかかると、無駄な出費を恐れてお断りする回数が増えます。

しかしプロフィール上だけでは分からない魅力もあり、「出会ってみたら素敵だった、イメージが変わった」というケースがあります。

されどわ

たとえば人柄は結婚生活で重要な点ですが、会ってみないと分かりません。

料金がサポートに見合っている

受けられるサポートが料金に見合っているか、というのも大事なポイントです。結婚相談所の中には「高額な費用を支払ったのに、仲人に放置される」という所もあります。

とはいえ入会する前の段階で、サポートの良し悪しを判断するのは難しいかもしれません。サポートが手厚いかどうかは、下記のような観点から確認してみましょう。

  • 対面・オンラインで面談が定期的に行われるか
  • 面談の頻度はどれくらいか
  • 困ったときにメールや電話で相談ができるか

多くの相談所にはホームページに上記の情報に関する記載があり、アピールポイントとして挙げられている所もあります。

もし書かれていない場合は、無料カウンセリングで相談所の雰囲気を感じてみましょう。

されどわ

実際に会うことで、相談所の雰囲気が分かります。

低価格で結婚相手を探したい方には、オンライン結婚相談所のnaco-do(ナコード)もおすすめです。

初期費用が29,800円と安く、出会える会員数は19.1万人と日本最大級です。興味のある方はまず、無料面談を受けてみましょう。

ふじのくに出会いサポートセンター「しずおかマリッジ」を活用しよう!

しずおかマリッジは、静岡県とその市町(ふじのくに出会いサポートセンター)が提供する結婚支援サービスです。

「しずおかマリッジ」では現在、下記のような事業が行われています。

結婚相談
マッチングシステムを使って、希望の相手を探す。
プロフィールの作成からお相手探し・交際期間中のアドバイスなど、専門の相談員が対応。
婚活イベント
県内各地の観光地などで婚活イベントを開催。
ライフデザイン相談
婚活中だけでなく、結婚後の生活設計についても対応。
されどわ

価格が安いので、民間の婚活サービスと同時並行で利用するのもおすすめです。

しずおかマリッジの参加費用

「しずおかマリッジ」の活動にかかる費用は年会費のみです。その他の成婚料やお見合い料金、キャンセル料等はかかりません。

  • 1年会員の場合10,000円(登録から1年間、利用可能
  • 2年会員の場合16,000円(登録から2年間、利用可能)
されどわ

民間では不可能なほどの安さです!

婚活イベントに参加する場合は、上記とは別に参加費用が必要です。500円で参加できるお手軽なイベントもあるので、まずは公式サイトをチェックしてみましょう。

しずおかマリッジの入会条件

「しずおかマリッジ」の入会条件は下記の通りです。

・  結婚を希望し、自ら婚活をする意思のある20歳以上の独身男女
・ 静岡県内在住、在勤または将来的に静岡県への移住を考えている方
・ スマートフォン又はパソコンを持っていて操作可能な方

されどわ

静岡の自治体が行っているので、静岡に住む人が対象なんですね。

また入会にあたっては、下記の6点が必要となります。

  1. 写真付き身分証明書(運転免許書など)
  2. 独身証明書(3ヶ月以内のもの)
  3. 健康保険証
  4. 直近の所得を確認できる書類
  5. 本人写真1~2枚(3ヶ月以内撮影のもの)
  6. 入会登録料
県の担当課健康福祉部こども未来局
こども未来課
受託企業株式会社東海道シグマ
公式サイトhttps://www.shizuoka-msc.jp
電話054-221-2608
メールアドレス[email protected]
開所時間[月~水]12:00-20:00
[土・日・祝]10:00–18:00
 ※休業日:木・金
住所静岡県静岡市葵区御幸町8-1
JADEビル4F
地図

【まとめ】静岡県でおすすめの結婚相談所

素敵な出会いを見つけよう

いかがだったでしょうか。真剣な出会いを求めるのであれば、結婚相談所への入会がおすすめです。

相談所選びに迷う際は気になる相談所をいくつかピックアップして、まずは無料カウンセリングを受けてみましょう。

IBJの公式サイトではあなたの希望や適性に合った相談所を無料で紹介してもらえるので、興味のある方はご活用ください。

あなたが素敵な結婚相談所と巡り会うことを願っています。

\ 静岡の結婚相談所を探すなら /

無料であなたに合った結婚相談所をご紹介!

目次